協会活動報告

「非薬物療法活用について」オンライン交流会を開催いたしました

2021年7月10日「非薬物療法活用について」オンライン交流会を開催いたしました。

今回は、交流会ということで参加者様に自己紹介をしていただきまして、非薬物療法とは、その活用法などについてお話しさせていただきました。

会の後半は非薬物療法活用を代表理事の石川とともに数年来実践いただいている、施設のリアルタイムの活用風景を、中継いただき、野菜の香りやカレーの香りを活かした「回想法」や映像の効果などについてお話をいただきました。

途中、その日に提供される予定のおいしいカレーも見せていただいて、参加者さまから「美味しそう!」の声が多数飛び出し、理事の玉野よりご挨拶の後、和やかな雰囲気で会を終えることができました。

ご参加いただいたみなさまから、これからも非薬物療法を活用していきたいと嬉しいお声をいただいております。

これからも、こうした機会を設けてゆけたらと思っております、引き続き当協会をよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. 日本非薬物療法協会 認知症の予防やケア発達障害などへ医療をベースとした非薬物療法を研究していく団体です 認知症 発達障害 癌 脳梗塞
  2. 日本非薬物療法協会 認知症の予防やケア発達障害などへ医療をベースとした非薬物療法を研究していく団体です 認知症 発達障害 癌 脳梗塞
  3. 一般社団法人日本非薬物協会代表理事挨拶
PAGE TOP